格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★シュルト

勝ちはしたものの、相変わらずテイクダウンされすぎ。下からパワーだけで返そうとするのも一緒。この辺、パンクラスで軽い相手ばかりと戦ってきた弊害が出てる。パンクラス時代もしょっちゅうテイクダウンされていたけど、パワーだけで返すことができたから。
余談だけど同様のことはメッツァーにも言えて、自分はメッツァーのPRIDEでの判定試合は全部メッツァーの勝ちだと思ってるが、一方ではPRIDEの判定ではメッツァーの負けだなとも思った。メッツァーの戦法は、パンクラスで判定勝ちの山を築いてきたのと全く同じで、そういう意味ではメッツァーにとっては100%のゲームプランなのだが、PRIDEは判定基準が違う。案の定負けにされ、試合後判定に抗議していたが、いい加減PRIDEの判定基準を憶えるべきだと思う。もう呼ばれないかもしれないが。
あとさらに全然関係ないことを言うと、自分は今でも掌底でブレイクが早い昔のパンクラスルールならシュルトが世界最強だと思ってる。旧パンクラスルールが世界に広まっていれば、今頃シュルトが不動の王者として君臨していたかも。