格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ハント問題

ハントは総合ルールの寝技対策としてグレイシー柔術の練習を始めており、「1日3時間と言いたいが、今までで合計8時間くらい」と話した。

DSEにとっては、K-1との契約問題よりもイタい発言ではないか。さすが練習嫌いで知られたハント。この様子じゃ使い物にするのは難しそう。よっぽど弱い相手(戦闘竜とか)と当てていくか、ヤマヨシあたりに秒殺させて「K-1弱し」のイメージ戦略に使うしかない。いっそK-1MMAに対抗して、PRIDE立ち技部門でも作ったら?
契約問題については、ターザンは谷川発言の報道がされない(正確には報道されたものの差し止められた)ことから、「早くも手打ちに入ったのか?」という感想らしい。