格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1 WORLD MAX予想

明後日。トーナメントはザンビディスジョン・ウェイン魔裟斗、クラウスが勝ち上がって、決勝はウェインvs魔裟斗と予想。今回、わりと見慣れたメンバーばかりでちょっと目新しさがないので、ウェインには旋風を起こしてもらいたい。
ワンマッチ、KIDvs安廣は、K-1ルールでもOFGになって、OFG慣れしているKIDがますます有利に。でもやっぱり1Rの打撃戦はどう転ぶか分からない。KIDが村浜戦みたいに投げで時間稼ぎをするようなら厳しく反則を取ってもらいたい。
今回、前売りが完売とか。たまアリでガラガラだった本家K-1やロマネックスを、観客動員ではすでに抜いてる。視聴率はやや劣るが、会場の熱気・期待感があるイベントは延びるだろう。この日記にも、「山本“KID”徳郁」で見に来る人が多いし。不振のK-1を救うのはMAXかもしれない。
それより早くK-1自体がどうにかなっちゃうかもしれないが・・・。