格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1 WORLD MAX感想

面白かったです。ブアカーオ鬼強。コヒに勝った時は相性かなと思ったけど、魔裟斗相手に序盤から圧倒。魔裟斗も決勝までにダメージがかなり蓄積してる割には頑張った。けど延長は余計だった。まあありえなくもないジャッジではあるけど。延長でスッキリ決着がついたわけでも無し。これなら本戦で決着がついていた方が良かった。解説でも言ってたけど、ワンマッチでもう一度見たいカード。
ブアカーオと同じ猪木軍の刺客・ナラントンガラグも良かった。相変わらず上手くはないけど、打たれ強さと身体能力がすごい。ハリトーノフの打撃に通じる物がある。テレビで見て憶えたわけではないだろうが。決勝より1回戦の魔裟斗vsナラントンガラグの方が延長戦を見たかった。
個人的メインだったKIDvs安廣はダイジェストって・・・。見る限り、かなり面白そうだったのに。やっぱり1RのK-1ルールでは安廣の方が上だったようだ。2Rにはフロントチョークががっちり入って、あわやタップかという場面も。最後はキャリアの違いを見せられたけど、安廣は評価を上げたと思う。でもやっぱりノーカットで見たかった。トーナメント外の試合だから、扱いが小さいのは仕方ないか・・・。
総合ルールもあったけど、相変わらずMAXはMAXの世界観を確立していた。レフェリー角田に違和感を感じたほど。マンネリ化も心配されたが、新王者の誕生でむしろ見たいカードが増えてプラスになりそう。今後はブアカーオ中心に回っていくだろうか。