格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★相撲

本当にたまたま相撲中継を見ていたのだが、あきれた裁定が。メインの朝青龍vs琴の若で、琴の若の投げでひっくり返された朝青龍が、ひっくり返った体勢で琴の若に捕まったままこらえて、その間に琴の若が手をついてしまう。軍配は琴の若。しかし物言い。結果は「同体取直し」。
どう見ても同体じゃない。朝青龍がすでに死に体になっていたんだったら琴の若の勝ちだし、朝青龍の体がまだ生きていたと見るなら朝青龍の勝ち。そのどちらかしかありえないはず。なんで取直しなのか。谷川イベント統括プロデューサーも抗議するだろう(しません)。
関係ないけど、今週の土曜日に朝青龍兄弟が同時優勝するだろう。弟は大相撲で優勝。兄のスミヤバザルK-1コリアのアジアトーナメントで優勝。まあ兄の優勝は難しいだろうし、弟はそれより早く優勝しそうな勢いだが。そうなったらすごいなというだけの話で。