格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★上山vs美濃輪は実現せず

10月30日(土)東京・後楽園ホール「DEEP 16th IMPACT」で予定されていた上山龍紀U-FILE CAMP.com)のDEEPミドル級タイトルマッチについて佐伯代表がコメントを残した。

  7月の「DEEP 15th IMPACT」ではリング上から王者上山が美濃輪育久(フリー)を次期挑戦者に指名。二人の対戦の実現に注目が集まっていた。しかし会見に出席した佐伯代表は「現在の美濃輪選手のことを考えると体重的に82kg以下級は無理」と事実上のカード消滅を明らかにした。

美濃輪は体格的に82kgまでは余裕で落とせるはず。ギャラとかの問題ではないのだろうか。
本人の希望として落としたくないのかもしれないけど、これくらいは許容範囲内ではないかと思うのだが。82kg級は日本人の実力者が多い階級なのだが、今後も美濃輪はこの階級でしのぎを削ることはないのだろう。美濃輪のマネージャーも、いい加減等身大の相手との活躍できるマッチメークを組ませるようにしたらいいのに。
ふさわしい相手がいなければ防衛戦自体延期とのことだが、だったら須田と対戦させればいいのに。