格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP速報8

坪井vsムアンファーレッグ
坪井が立ち技に付き合ったため、予想外の接戦に。スタンドでダメージを負って動きが落ちた坪井、2Rに猪木アリで顔面にローキックをもらいKO。会場はムエタイ人気で盛り上がってた。しかし、ワンマッチならともかくGPでこれはいいのか?ムアンファーレッグ、ルールの把握すらちゃんとできていなかったが・・・。

追記・ムアンファーレッグ、ロープつかむは後頭部殴るは、グラウンドで勝手にブレイクと思い攻撃をやめるはと、ルールを覚えていても体には染み付いていない感じ。坪井はあえてスタンドで付き合ったのか?ワンマッチではなく初代王座をかけたトーナメントなのだから、勝ったもの勝ちだろう。付き合う必要はないと思うが・・・。テイクダウンへの耐性がまだ疑問なので、総合でどれだけできるかは微妙。こういうのが実力第一のはずのトーナメントに入ってくるのはちょっと疑問だ。