格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ジョシュ・バーネットvs中村和裕

煽りVで体重差25kgと煽っているが、それは中村がミドルに絞った時の計測。煽りVは、中村の試合がつまらないからリスクを冒せというかなりぶっちゃけた内容。
中村102kg、ジョシュ115.5kg。15kg差ないので四点膝はあり。
パンチの撃ち合い。ジョシュの首相撲からの膝を受けた中村は低空タックルに行くが、ジョシュががぶる。亀の中村の顔面にパンチ。中村が仰向けになりサイドについたジョシュ。中村が俯せになると、ジョシュは足関に。アンクルホールド。膝が固定されていないので逃げられた。抜いて立ち上がる中村。四つに。ジョシュが両差しだが、ブレイク。組み合いから大外刈りでテイクダウンした中村だが、ジョシュが起きあがって上に。ハーフマウントから腕狙い、パウンド。俯せになる中村、ジョシュはバックにつく。チョーク。入った。タップ。
1R8分10秒、チョーク。
体格差も有効に活かして完勝。普通に終わった。中村、いい所は見せられず。ジョシュの強さもあまりアピール出来なかったし、やる意味あったのかなという試合。まあジョシュが順当に一本勝ちしてGP出場を確実なものにしたのでいいか。