格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第1試合 日沖発vsジェフ・カラン

日沖のニックネームは「修斗の子」。みんなそうじゃん。煽りVは相変わらずダサめ。
65kg契約?身長で上回る松下、組むと外掛けテイクダウン。しかし突き放され、スタンドへ。カランのタックルを切ってがぶると組み付いて外掛けテイクダウン→マウント。しかしガードに戻されるとまたスタンド。コーナーに詰めてパンチを入れる日沖。カランはやや大振り。日沖に見切られる。ローを効かす日沖。スタンドレスリングでは完全に日沖優勢。また外掛けでテイクダウン。しかしカランは足が利く。パスはさせない。スタンド。日沖のハイキックを掴んだカランがテイクダウン。日沖の十字を抜いてインサイドに。細かいパンチを落とす。さらに立ち上がってパウンド・踏みつけ。日沖は決定打はもらわないが、抜け出せない。
日沖がスタンドで優勢。しかしもっと積極的に攻めて欲しい。カランは最後グラウンドで上になった時だけ互角に戦えたが、スタンドレスリングで負けているのでなかなかその体勢になれない。
2Rもリーチを活かしたロートパンチで優勢に試合を進める日沖。残り1分、組み付きにいったカランだが、テイクダウンは奪えず。コーナーに詰めた日沖がボディに膝を入れる。タイムアップ。
判定3-0で日沖。日沖が圧倒していたが、倒しにいっていなかったのが残念。65kgでは武士道で次はないだろうし、DEEPに参戦して今成と対戦して欲しい。