格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭vs秋山、マヌーフvs大山決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060907-00000043-spnavi-spo.html

10月9日(月) 神奈川・横浜アリーナ 14時30分開場 16時開始(予定)

【決定対戦カード】


<ライトヘビー級トーナメント準決勝>
桜庭和志(日本/フリー)
秋山成勲(日本/フリー)

<ライトヘビー級トーナメント準決勝>
大山峻護(日本/フリー)
メルビン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)

今回、準決勝と決勝が同日に行われるので、前もって煽れるカードは準決勝のみ。だとしたら、決勝で秋山vs桜庭が組まれるより、準決勝で対戦させた方がいい。マヌーフがいる以上、別ブロックに分けても決勝での実現は困難だし。
秋山・桜庭ともに、現在の実力レベルがどれくらいか未知数なので、この対戦では実力が図りにくい。桜庭が強いのか、秋山がたいしたことないだけなのか。あるいは桜庭が衰えたのか、秋山が本当は強かったのか。どっちが勝っても良くわからない。vs大山の方が物差しにはなる。まあこのカードの方がいいけど。桜庭の衰えぶりから見て、秋山有利だと思う。
大山vsマヌーフは5月の再戦。足関狙いが読まれて打撃でボコボコにされた大山だが、勝つとしたらやはり一発足関狙いしかない。まるっきり勝ち目がない試合とは思えないが、主催者側も大山の勝利は望んでいないだろう・・・。