格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GyaoでシウバvsミルコIを放送中

http://www.gyao.jp/sports/
PRIDE20で行われたシウバvsミルコ戦がGyaoで配信中。
この頃のミルコは藤田・高田・永田とプロレスラー相手の試合しかしておらず、K-1にも平行して参戦していたので、総合格闘家としてはまだまだ未完成だった。シウバのタックルも切れずに何度もテイクダウンされているし。
明日は客入りがどうなるかも心配。2nd Roundでは地上波中継がなくなったことで(さらにPRIDE自体がもしかしたら最後になるかもしれないという危機感もあり)その分観客動員が伸びるかと思われたが、そうでもなかった。もちろんそう思って見に来た客もいただろうけど、フジの宣伝がなくなったことで相殺されてしまったのか。地上波中継がないということは、番組情報誌なんかでも取り上げてもらえないわけで、失った宣伝効果は大きい。2nd Roundと同程度入るなら、地上波があってもなくてもあまり影響がないとも言えるが。
ベガス大会のPPV生中継も決定。経費が日本でやるよりはるかにかかるから、料金が値上げ(3150円)になるのはしょうがない・・・けど、便乗でPRIDE本戦を全部3150円するのはやめてほしい。まあ男祭りとGPを除けば、通常のナンバーシリーズって2月にしかないが。