格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川尻vsメレンデス、青木vsハンセンが決定

どちらもいいカード。が、この2カードが並ぶとどうしても青木vsメレンデス、川尻vsハンセンの方がいいのにと思ってしまう。川尻vsハンセンは修斗に配慮して組めなかったそうだが、青木vsメレンデスまで崩さなくてもいいだろう。
自分は元々青木とメレンデスはそれぞれ武士道常連と当てて実力をアピールさせてから組んだ方がいいと思っていたので、この組み合わせ自体は賛成だが、それは通常の武士道での話。前フリをわざわざ大晦日のスペシャルイベントでやらなくてもいい。スペシャルな感じがする組み合わせだったら、青木vs川尻、メレンデスvsハンセンならどうか。日本vs世界なら通常の武士道でいくらでもやっているのだから。去年の男祭りでも日本人対決をいっぱい組んでいたし、この方が大晦日ならではという感じがするのだが。
まあ楽しみなことは確か。