格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP28展望

カードはこちら
http://www.deep2001.com/28/index.html
佐伯代表の見所解説
http://www.deep2001.com/28/index.html#midokoro
明日10時からのSAMURAIニアライブで観戦予定。注目は3大タイトルマッチ+山崎vs志田。
長南vs隆多は、隆多がDEEPで新参外国人選手とやっている間、長南は武士道でフィリオに惨敗し階級変更を健闘しているという、ちょっと微妙な状況での再戦。もっと早くても良かったと思うが、長南の体調が良くなかったらしい。両選手の応援団が詰めかけて、前回と同様の盛り上がりになりそう。
帯谷vs横田は勝った方がPRIDEライト級GP当確になりそうだが、武士道での2試合で惨敗した帯谷とバルバロ相手に差を見せられなかった横田では、どちらかが圧倒して勝たない限り期待出来ない。
中尾vs長谷川の勝者にももしかしたらGP出場の可能性がある。中尾は73kgではきついみたいだし、長谷川も帯谷に負けてるということであまり期待は出来ないが、勝者と青木の対戦はちょっと見たい。中尾とならリベンジマッチになるし、長谷川となら真っ向からの極め合いが見られそう。まあどちらも青木に勝てそうな感じはないが。
石川の復帰2戦目はロンバート。石川は体力で勝る外国人相手だとあまり良さは出ないが。メインの二人に勝ったことがあるんだし、もっと日本人の強豪との対戦が見たかった。武士道ファイターのロンバートが相手というのはチャンスなのかもしれないが。
滑川は2年前反則決着になったカポアーニとの再戦・・・だが、別に再戦する必然性もなく、90kgは滑川にとって重すぎる。実質DEEP所属の滑川だが、DEEPではあまり良いカードが組まれない。前も階級上のザ・スネークと当てられたり。所属選手だけに、嫌なカードでも断れないのか。まあ選手としては損でも、佐伯代表がくいっぱぐれないようにしてくれるから十分なのか。
志田は脱サラして格闘技に専念したが、パンクラスでは前田に連敗。王座決定トーナメントでもDJにKO負けと、パンクラスではもうやりつくした感がある。この状況でDEEPに参戦するのはちょうどいいリフレッシュになるだろう。だが相手がいきなり前回タイトルに挑戦した山崎。DEEPでのし上がるには絶対落とせない。が、この試合、フェザー級(65kg)リミットじゃなくて67kg契約なのか。もともと70kgの山崎が要求したのでは。ちょっとでも有利に戦いたいのだろうが、なんだか釈然としない。志田本人がそれで良しとしたのだから仕方がないか。
勝者予想は長南、帯谷、中尾、石川、カポアーニ、志田で。