格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1 WORLD MAX開幕戦

城戸vsチビン

日本代表Tでは棚ボタかなと思った城戸がチビンを秒殺KO。「ルーキーズもびっくりでしょう!」ハァ?

サワーvsザンビディス

ザンビディスはいつまで「KIDを倒した男」なのか・・・。
ザンビがかなり元気。2Rはサワーのコンビネーションで攻め込まれたが、3Rに盛り返した。全員30-30のドローで延長。延長R。サワー失速か?このまま判定になったらどうか・・・と思ったところで左ハイKO。ギリギリで王者の意地を見せた。いい試合だった。
しかしCMは番宣が多いな。毎度お馴染みのパチンコのCMもないし(MAXはそうでもないっけ?)。スポンサー面では苦戦しているか。

佐藤vsムラッド・ディレッキー

煽りVの隅っこで入場シーンを映しているのは何なのだろう。生っぽく見せる演出か?
佐藤のファイトスタイルがいつもと違う。定期的にローを入れていくスタイルを変えたのか、ペースをつかめていないのか。2Rからはローが出るようになっていつもの佐藤に。ディレッキーの動きが止まる。その後は危なげない勝利。
欲を言えば、もうちょっと圧倒して欲しかったが。魔裟斗戦もそろそろ機が熟してきたかな。魔裟斗も他の強豪とはやり尽くしてきたし。

HIROYAvs藤鬥嘩裟

大晦日のK-1甲子園に比べたら、両者の気持ちが見えていい。明らかに階級違うけど。3Rのボディブローの差でHIROYA勝利。
4/29DREAMの番宣がないが、まだ未定なのだろうか。それとも関東ローカル?
しかし今日はカットがない。その分、まるごとカットになる試合がありそうだが。

ブアカーオ・ポー.プラムックvsアルバート・クラウス

ブアカーオの横綱相撲。左ミドル蹴りまくり。・・・でもドロー。明確なポイントがないと言われたらそうか。延長ラウンドは微妙。延長判定3-0でブアカーオ。
DREAM.2の宣伝はあった。中継予定は出なかったけど。
DREAM方式で残りの試合はハイライト中継。

魔裟斗vsカラコダ

1Rから圧倒的な手数で攻める魔裟斗。カラコダのパンチにもひるまない。3R、魔裟斗がKO勝利。死角で一瞬何だかわからなかったが、右フックだった模様。
けっこう嫌な相手だと思ったが、真っ向から攻めていってKO。さすが。トーナメント一回戦で負けたら終わりという状況で、「次の試合もあるから堅く勝ちに徹しよう」という選択をしないところが凄い。MAXも視聴率が落ちていて危機感があるのか。
いい試合は多かったと思うが、全体として見ると普通。城戸以外はだいたい順当な結果だったので、ちょっとマンネリ気味。