格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★横田「五味とやりたい」

GBRより。5/19DEEPでライト級王座防衛戦に出場する横田が会見。
http://gbring.com/sokuho/news/2008_04/0415_deep.htm

「相手が韓国人選手だから記事なんて読まないでしょ」という横田は「寝技の練習なんて1回もしてないですよ。練習はキックボクシングやボクシングだけですよ。

グラバカなのに寝技の練習無し・・・。

さらに横田は「日本人では五味選手とやってみたいですね。日本の70kgで自分の存在感を知らしめるんだったら、川尻選手や石田選手に勝ってもしょうがない。やっぱり五味選手に勝たないとね。(それは戦極に出たいということ?)五味選手とは戦いたいけど、戦いたい外国人選手が多いのはドリームです」と過激発言を連発!

「川尻・石田とやってもしょうがない」とはまた過激な・・・。確かに、試合が面白くなるのは五味戦だろう。川尻・石田ではつまらない試合になりそう。横田は戦極とDREAMのどちらも選べる立場にいるのか?本人の意志より周りの政治力が影響しそうだが・・・。