格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★青木真也vs永田克彦

青木の父子愛と永田の兄弟愛という対比の煽りV。
ミドルを入れる青木。タイミング良くタックルでテイクダウン。立ち上がったがまた外掛けで倒す青木。サイドについた。マウントへ。
永田は下からしがみついてディフェンス。時折パンチを落としつつ、じっくりと攻める青木。永田は身動きが取れない。青木がマウントでラバーガード(ガードじゃないか)。そのままフットチョークでタップアウト。永田は青木の極めを警戒してあまり動かずディフェンスに徹していたが、最後は思いも寄らない形で仕留められた。
一方的で全く危なげない勝利。テイクダウンもあんなに簡単に奪えるとは予想外だった。青木は客席に降りていって父と抱き合う。
マイク。「今日は泣かないよ」といいつつ声を詰まらせる。必ず優勝してDREAMの大黒柱になると宣言。