格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★坂口征夫、勇気のチカラ参戦決定

http://gbring.com/sokuho/news/2008_12/1218_dynamite_03.htm

あとは坂口征夫(元プロレスラー坂口征二の息子、俳優の坂口憲二の兄)選手、ミノワマン桜井“マッハ”速人選手とか外国人も含めて4〜5試合を発表し、全17〜18試合です。

本人の希望通り、坂口征夫が大晦日参戦決定。でもまあ、噂通り相手がアンディ・オロゴンならいいと思う。世間的には所相手の方が良かったんだろうけど。確かに所vs中村は発表されても小さい扱いで「魔裟斗欠場」という見出しに負けていたし。でも結果が見え透いてるマッチマークよりは、色物同士でいいんじゃないだろうか(アンディはK-1ルールなら単なる色物ではないけど)。アンディは中村大介と急遽対戦したときに比べれば準備期間もあるし。
ミノワマンのモンスタークエスト路線も風物詩ではあるけど、美濃輪の場合は別に大晦日じゃなくてもモンクエ路線だし、やるなら単にでかいだけじゃなくてスペシャル感がある相手にして欲しい。シュルトやホンマンとか・・・二人ともカードが決まっているので無理だけど。噂通りエロジマンだったらセンスなさすぎ。
マッハはふさわしい相手がいるのだろうか。ウェルター級王座決定戦も、ニック・ディアスの参戦が決まらず流れる一方だし。大晦日は五味に完敗・去年は長谷川相手にワーストバウトと、あまり縁がないが。
これ以上は、凄く良いカードも、ビックリするようなカードも組まれないだろうから、あまり試合数は増やして欲しくないが・・・