格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ジェレミー・ホーンvsホジマール・“トキーニョ”・パリャーレス

オーバーハンドの右フックを打ちながら組み付いたトキーニョ。勢いで押し倒されるホーン。ガードを取るが、後方に回転して立とうとするところをバックにつかれる。トキーニョがバックから強烈なパウンド。ホーン防戦一方。なんとかガードに戻す。一瞬足関に行くトキーニョだが、足のグリップが不十分でまたインサイドガードに戻る。ホーンの三角は抜かれる。立ち上がって逃げようとしたホーンだがまた倒される。亀のホーンにパウンド連打。サイドから今度は膝十字を狙うトキーニョ。ディフェンスされるが、またバックマウントについて強烈なパウンド連打。ここで1R終了。トキーニョのパウンドが怖い。ホーンはけっこうダメージをもらってそう。
シングルから高々と持ち上げてたたき付けるトキーニョ。ハーフに。ホーンはまた亀。トキーニョのパウンドをもらっているようだが、それほどダメージはないのか?亀からトキーニョの足に絡みついて倒し、初めて上になるホーン。なんとマウント。肩固め。がっちり入っていなかったのか、抜けられる。トキーニョが突き放してスタンドへ。スタミナが切れてきたのか、ややガードが下がっているトキーニョ。タックルに行くが切られる。ホーンのハイキックを掴んでなんとかテイクダウン成功。ホーンが下から三角。抜けた。2R終了。
2Rはひょっとしてホーンが取ったか?
スタンドでバックを取ったトキーニョ。バックドロップで倒す。ホーンはまたまた亀。攻めあぐねるホーン。一度立ち上がるが、また片足タックルで倒すトキーニョ。ホーンがガードから三角→抜けると亀に。トキーニョも1Rのような強いパウンド打てず。またガードに戻る。ブレイク。残り1分。ホーンのハイキックがヒット。トキーニョのタックルのフェイントに引っかかり、しゃがみ込んだホーン。トキーニョが押し倒して上になる。そこで試合終了。
判定3-0でトキーニョ。勝ちはしたが、ベテランのホーンの巧さが目立つ試合だった。