格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2009-01-18から1日間の記事一覧

★ルミナが修斗以外のリングに初参戦

2/11シュートボクシング後楽園大会に参戦とのこと。おそらくシュートボクシングルール。「立ち技バーリトゥード」ってことで、総合格闘技に入れていいのか?まあ、総合格闘家がずっと磨いてきた打撃の技術を打撃のみの試合で試してみたくなることは良く…

★UFC93総評

UFC

サブミッション・オブ・ザ・ナイトはカーンをフロントチョークで切ったアラン・ベルチャー。 カーンは不安が的中してしまった。ここまで負けが続くと、武士道時代は良い所ばかりが出ていて過大評価されていたと思われても仕方がないかもしれない。 ショーグ…

★リッチ・フランクリンvsダン・ヘンダーソン

UFC

右ハイを放った際にバランスを崩して転んだダンヘンだが、倒れた瞬間に素晴らしいスピードでタックルに切り替え、テイクダウン成功。ハーフからパンチ・肘を落とす。亀から立ち上がろうとするリッチのバックについてパウンドを打ちながらコントロールするダ…

★マウリシオ・“ショーグン“・フアvsマーク・コールマン

UFC

胸の肉がかなり落ちているコールマン。絞ったと言うよりやつれたという印象が・・・。 首相撲からの膝を狙ったショーグンだが、コールマンがタックルでテイクダウン。パウンドを落とす。ショーグンは亀から膝十字狙い。抜けてスタンドへ。また首相撲からの膝…

★ジョン・ハサウェイvsトム・イーガン

UFC

穴埋めマッチ。ハサウェイがバックマウントからの肘連打で勝利

★ジェレミー・ホーンvsホジマール・“トキーニョ”・パリャーレス

UFC

オーバーハンドの右フックを打ちながら組み付いたトキーニョ。勢いで押し倒されるホーン。ガードを取るが、後方に回転して立とうとするところをバックにつかれる。トキーニョがバックから強烈なパウンド。ホーン防戦一方。なんとかガードに戻す。一瞬足関に…

★デニス・カーンvsアラン・ベルチャー

UFC

パンチでの撃ち合いから、カーンが飛び込んで両足タックル。きれいに決まってテイクダウン成功。片足を抜くとベルチャーは亀に。バックにつこうとするカーンだが、ガードに戻すベルチャー。足で突き放してスタンドに戻す。カーンのワンツーがヒット。スタン…

★マーカス・デイビスvsクリス・ライトル

UFC

序盤から激しい撃ち合い。ライトルが左ミドルで攻め込む。2R序盤、金網際に詰めてコンビネーションをたたき込むライトル。デイビスはガードを固めて耐える。離れたところでデイビスの左フックがヒット。尻餅をついてダウンするライトル。深追いせずにスタン…

★UFC93リアルタイム実況

UFC

開始です。