格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★日沖発vs金原正徳

テイクダウンを奪った日沖が両足を超えてマウント。三角、十字を狙いつつパウンドを落とす。下から殴り返す金原だが分が悪い。リバースした所を三角に捕らえる日沖。十字に移行。決まりかけたが、抜けても上になっている。残り1分。パウンドを落としながらパス。マウント。極めに行かずにラウンド終了。
2R。撃ち合いに挑まず組みに行く日沖。簡単にテイクダウン。そして簡単にパス。サイドから顔面に膝。そしてマウント。やりたい放題。金原も一本は許さないが厳しい状態が続く。マウントを返した所にまた十字。しかしまた逃れる金原。よく逃げてる。しかし逃げてもすぐポジションを戻す日沖。マウントパンチラッシュ。残り1分で蹴り離して立った金原。打撃に活路を見いだしたいが、すぐ組まれてしまう。バックに回られチョーク。ゴング。
熱戦だが、ほぼ日沖の攻めしかない。しかし金原もダメージはそれほど受けていないので元気。
3Rはスタンドでの撃ち合いから。やや金原のパンチも入ってる。日沖はタックルに行かないのは攻め疲れか?ローをキャッチして組み付く。がぶる。上になる金原。ハーフ。ガードに戻した日沖はラバー狙い。日沖はもう判定狙いか。パウンドを落とす金原だが、足に阻まれる。ゴング。
判定3-0で日沖。極められなかったが圧勝。金原もよくしのいだが、実力が違った。