格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★泉のデビュー戦が決定

http://gbring.com/sokuho/news/2009_08/0827_sengoku.htm

▼ライトヘビー級ワンマッチ 3分5R
泉浩アテネ五輪 柔道銀メダリスト)
VS
アンズ・“ノトリアス”・ナンセン(ニュージーランド/ETK)

ウェルター級ワンマッチ 3分5R
瀧本誠(吉田道場)
VS
イ・ジェソン(韓国/CMA/TEAM POSSY)

▼ヘビー級ワンマッチ
アントニオ・シウバ(ブラジル/アメリカン・トップチーム
VS
BIG・ジム・ヨーク(ニュージーランド/SIAM GYM)

「3分5R」とあるのはGBRのミスと思われる。
アンズ・“ノトリアス”・ナンセンはキックボクシング3冠王だが総合はこれがデビュー戦。デビュー戦同士がメインを飾ることに。ナンセンはジェイソン信長の弟子とのことだが、信長も総合は武士道でハリトーノフに秒殺された1戦だけなので、それを聞いても期待は出来ない。泉も総合のトレーニングを初めて半年もたたないわけで、妥当と言えば妥当だが、しょっぱい試合になってしまう危険も。瀧本がやっぱり準備期間無しで大晦日デビューしたときのように、「総合格闘技舐めてました」と試合後にマイクする事にならなければよいが。
その瀧本の相手は韓国のイ・ジェソン(http://www.sherdog.com/fighter/Jae-Sun-Lee-20986)。戦績は韓国国内・韓国人同士の対戦のみで5勝4敗という、わかりやすい咬ませ犬。前回の瀧本の試合内容からしたら、もうちょっと厳しめの相手と見たいところだった。
ヘビー級はペザォンvsジム・ヨーク。ヨークは戦極デビュー戦で中尾に負け、次戦ではトンプソンに勝った選手。中尾に勝ったペザォンとでは勝敗が見えてる。せっかくヘビー級にはそこそこの名前の選手が揃っているのだから、もっとドキドキする組合せが見たい。ヘビー級GPはやらないのだろうか。
これで8試合+オープニングマッチ3試合が決定。出場予定だった選手も全員さばけたし、ほぼ全カード決定か。
以前の話では、フェザー級の試合(出場が有力なのはケガがなかったマルロン)も組まれるという話だったので、追加される可能性もある。