格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★中邑がK-1でヘビー級王者京太郎と対戦?

IWGP戦V4 中邑がK-1出撃!相手はヘビー級王者・京太郎
新日本プロレス1・4東京ドーム大会で、高山の挑戦を退け4度目の防衛を果たした王者・中邑。2月の両国大会では中西の挑戦を受けることが決定。さらに若き絶対王者には、防衛ロードと並行し、K-1への初挑戦が電撃浮上した。(新日ドーム4ページ大特集)

東スポか……と思ったら、谷川Pがtwitterで断言。

K1_Tany いや、決定です RT @Spo_Colu: 総合じゃなく?ならガセでしょうね〜 RT @K1_Tany: えーそうなの?しるこサンドに埋もれてた RT @dj_muryou: @K1_Tany 谷川さん谷川さん! 東スポの見出しに、中邑がK-1出撃!相手は

K1_Tany みたいよ、あれ、東スポに書いてない? RT @MoriokaEL: @K1_Tany  タイムタイム! 中邑が打撃のみで闘うんですか? 総合? 言える範囲で正しい情報教えてくださいよー。

その後「忘れて」とも言ってるけど……。今このタイミングでIWGP現役王者が打撃オンリーのK-1参戦?意味が無いと思うが。王者同士とは言っても京太郎じゃまったく釣り合いも取れないし。
また、記事によればK-1の日程は2/28とのこと。
追記:コメント欄で情報を頂きました。

キッド 2010/01/05 23:53
今日サムライのSアリーナに中邑選手生出演してましたけど、パワープロダクション興行でエキシビジョンだと言ってましたよ。谷川さんの慌てっぷりは、、谷川マジックでしょう(笑)

エキシなら納得。中邑自身はエキシの話をもらって前向きに検討している段階で、総合やK-1よりもプロレスのリングが自分の戦うべき場所だと思っているとのこと。