格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ライトヘビー級王座決定トーナメント開催。福田vs金原決定。

http://gbring.com/sokuho/news/2010_01/0121_deep.htm
http://www.kakutoh.com/pc/news/shosai.php?id=4767

<決定対戦カード>
▼初代DEEPライトヘビー級王者決定トーナメント1回戦
野地竜太(TEAM GARO
藤井勝久(フリー)
井上俊介(吉田道場)
桜木裕司掣圏会館
中西良行(TeamM.A.D.)
加藤 実(フリー)
カルロス・トヨタ(ハードコンバット)
クリスチャン“トントン”ムプンボ(コンゴ/Yogata Fight Team)

福田 力(GRABAKA/第5代DEEPミドル級王者)
VS
金原弘光(UKR)

Barbaro44(クラブバーバリアン)
VS
北田俊亮パラエストラ松戸)

石川英司GRABAKA
VS
岩瀬茂俊(T-BLOOD)

中村“アイアン”浩士(東京イエローマンズ)
VS
寺田 功(ALLIANCE)

北崎 鎮(禅道会
VS
悠太(ALLIANCE)

クレイジー・ヒル(バンゲリングベイ
VS
原田ヨシキ(マッハ道場)

ライトヘビー級王座決定トーナメントにはベルナール・アッカがケガのため出場出来ず。非メジャー系のライトヘビー級選手を集めはしたものの、優勝者がDREAMに出られるかというと微妙なレベル。ムサシやソクジュが相手になるだろうし。
ワンマッチではDEEP4戦目となる金原がDEEPミドル級王者福田と対戦。タイトル戦の資格はあるかと思ったがワンマッチに。金原といえば、昨年田村へ対戦アピールした際、その翌日に後輩の菊田に割って入られ、「菊田とやっても良い」と言っていた。福田を倒せば、ボス菊田も出て……来ないだろう。金原も、大晦日に出られるなら菊田とやってもいいと言っただけで、それよりDEEPタイトルの方が欲しいようだし。
その菊田vs田村だが、kamipro Moveによると、笹原Pは「対抗戦っぽくない」とのことで組めなかったとのこと。今年の実現についても「2人のストーリーが見えない」とのことで消極的。菊田が対戦を実現させたいなら、中村大介と闘って勝つなどストーリーを作っていく必要があると言っている。中村と菊田は階級差がありすぎると思われるかもしれないが、中村も以前は84kg級で戦っていたし、中村自身が「田村さんと対戦したいというアピールは、まず自分に勝ってからやってほしい」ということを言っているので、それほど無茶ではないと思う。菊田が対戦アピールをしているフランクとも対戦しているし(U-Styleでだが)。まあ、実現することはないだろうけど。