格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1WGP&MAXの下半期の日程がようやく発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100827-00000029-spnavi-fight.html

■「K−1 WORLD GP 2010」今後の日程
K−1 WORLD GP 2010 IN SEOUL FINAL16
10月2日(土)韓国・ソウル オリンピック第1体育館
K−1 WORLD GP 2010 FINAL
12月11日(土)会場調整中

■「K−1 WORLD MAX 2010」今後の日程
・−70kg World Championship Tournament FINAL16
9月下旬or10月上旬 アジア(日本以外)
・−70kg World Championship Tournament FINAL
11月8日(月)東京・両国国技館

遅れに遅れてしまい、中止の心配までされたが、無事日程発表。MAXはFINAL16と決勝の間が1ヶ月しかなく、先に決勝進出を決めた3選手が4ヶ月のインターバルがあることを考えると、かなりイビツな日程に。それでもちゃんと開催できるだけ良かったのかもしれない。
http://gbring.com/sokuho/news/2010_08/0827_k-1max.htm

7・31の「RISE 68」でキシェンコからKO勝ちした日菜太や、二度王者に輝いているアンディ・サワーの出場も検討したが、9月18日に両者はシュートボクシングで対戦することが決まっているために、「日程的に難しいでしょう。サワー選手は今年のS-cupに出場するみたいですから」と谷川代表。

日菜太やサワーにしても、MAXの日程がもっと早く決まっていたら、そちらにスケジュールを合わせていたのでは。

ブアカーオ(・ポー.プラムック)も出すかどうかは、まだ決めていませんが、顔が良くて強いタイ人を選ぶかもしれません

思っていても言わなくていいことを。心の中の声が漏れてしまった?