▼ミドル級ワンマッチ
桜庭和志(Laughter 7)
VS
ジェイソン・“メイヘム”・ミラー(アメリカ/チーム・メイヘム・ミラー)
▼ライト級ワンマッチ
青木真也(パラエストラ東京/第2代DREAMライト級王者)
VS
マーカス・アウレリオ(ブラジル)
▼フェザー級ワンマッチ
所 英男(チームZST)
VS
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー/初代DREAMライト級王者)
▼フェザー級ワンマッチ
宮田和幸(Brave/シドニー五輪レスリング日本代表)
VS
リオン武(シューティングジム横浜/第5・8代修斗世界ライト級王者)
▼ライトヘビー級王座決定戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/Team Mousasi/DREAM初代ミドル級王者)
VS
水野竜也(フリー)
桜庭は「ファンタジスタ闘魂伝承マッチ」でメイヘムと。前回がハレック戦で、もう一線級との試合降りてしまったのかと思っていた。実力差は明らか。ただ、メイヘムは桜庭をリスペクトしているし、容赦なく潰しに来るというような試合にはならないかもしれない。
伝承する相手がメイヘムというのはちょっと微妙。できれば日本人に伝承したかったところだろうけど、誰もいなかった。中村とか大山に伝承されても困るし。伝承されたメイヘムが、今後DREAMで誰とやるのかという問題もあるけど。
青木の相手はアウレリオ。ただ勝つだけならそれほど難しくはない相手だが、負けはすべて判定で、一本・KO負けはない。きっちり勝とうと思うと難易度が上がる。それでも一本を狙って行って欲しいところ。
ハンセンvs所は、来年以降はおそらく別階級になると思われるので、あまり必然性のない組み合わせ。ただ、試合は咬み合って面白くなりそう。所は負けても実質階級上の相手ということで救いがあるが、ハンセンは3連敗中で崖っぷち。そろそろ真価を発揮してもらいたい。
初参戦のリオンの相手は宮田。宮田はここ3試合日本人相手に3連勝中だが、すべて判定。宮田に敗れた山崎・DJ・大塚の中では、リオンと一番近い相手はDJ。リオンにとってはかなり嫌な相手では。
交渉中の選手としてはKID・高谷・小見川・宇野などフェザー級の選手の名前が上がっているが、日本人対決はないとのこと。外国人ではジョー・ウォーレン。初参戦の外国人でも露骨なかませ犬でなければいいが、、前田にKO勝ちしたコール・エスコベドや所と好勝負を展開したエイブル・カラムなどの、過去にいい試合をした選手の再登場もお願いしたい。