格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★田村彰敏vs佐藤将光

修斗代表・田村。田村には子供達からの声援が。前に出ていく佐藤。しかしタイミング良くタックルを仕掛けテイクダウン。ハーフからギロチン狙い。抜けたがボディにパウンド。今度はアナコンダ狙い。狙いながらパスを仕掛ける。立った佐藤。しかし田村は引き続きギロチンを狙う。抜けた。が、またギロチン。外れた。田村はちょっと目が腫れてる。序盤にパンチが入っていたか?タイムストップでドクターチェック。続行。撃ち合いからタックルに行った田村だが佐藤は受け止める。が、ダッコちゃん引き込み。残り30秒。起きあがった田村がパウンドを落とすと、佐藤がガードから腕十字。上のポジションを取ってクラッチを切りにかかるが時間がなくゴング。
佐藤がかなり健闘している。
片足タックルに行った田村。佐藤は残った足で膝蹴りを入れるが、田村テイクダウン。田村は左目から出血。ドクターチェック。タックルに入る際にアッパーがヒットしていた模様。続行。しかし左目はかなり潰れている。田村が上の状態から再開。田村はこのラウンドで確実にダメージを与えないと、判定ドローでもマストで負けてしまう。しかし攻めあぐねている。立ち上がってパス狙い。ハーフ。パス成功だが残り2分。サイドから頭部に膝を入れる田村。しかしハーフに戻される。残り1分。田村はまたギロチン狙いだが、入っていない。エビで逃げようとする佐藤。蹴り離した佐藤。入ってこようとする田村に蹴り上げ連打。ゴング。
かなり微妙。ダメージ・一本につながる動きと言うことでは佐藤。ただ、グラウンドではずっと田村が上だった。ジャッジはマストで延長無し。
豊永19-18田村、小林20-19佐藤、松宮20-19田村。スプリットで田村勝利。
田村、薄氷の準決勝進出。ちょっと佐藤の打撃を警戒しすぎたか。佐藤は今年のパンクラスネオブラバンタム級でも準決勝敗退していることを考えるとかなりの健闘。