格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★泉浩vsジェームス・ジキック

いつも通り、身長差がすごい。15cm。
前に出た泉だが、ジキックのワンツーがヒット。出ていけなくなる泉。見合いが続く。泉が右眉尻をカットしたためドクターチェック。再開。リーチに勝るジキックの間合い。泉はパンチが入る距離に入れない。接近して足払い。そして組み付く。が、倒せず離れる。ジキックのパンチがヒットするが、飛び膝に泉がシングルレッグを合わせてテイクダウン。押さえ込んだ。ハーフ。ジキックの右手を左手で押さえながらパウンド。蹴り離されると足にロー。ゴング。
ジキックのジャブに入っていけない泉。飛び込んで前に出た泉。組み付いて一本背追いをかけるが、すっぽ抜けて逃げられる。ジキックは完全に待ちの姿勢。パンチから足払いを狙う泉。右のフックから組み付いた泉。首投げをかけたが抜けてしまう。泉が右フックをヒットさせる。しかし単発。ゴング。
組み付きに行った泉だが、ジキックに引きはがされる。時々ダッシュしてパンチを打っていく泉だが、ヒットしない。組んで行くもすぐに引きはがされてしまう。泉がシングルレッグでテイクダウンを奪ったが、後方に投げられ立たれてしまう。手がなくなってきた泉。組んだ泉が秋山のアドバイス通り大内刈りでテイクダウン。しかしこつこつ鉄槌だけ。ジキックの十字狙いを抜いてパスガード成功。サイドについた。残り30秒。押さえたままの細かいパウンド。マウントに行くが立たれてしまう。ゴング。
30-29泉、30-29ジキック、30-29泉のスプリットで泉勝利。
泉ギリギリの勝利。キャリアを考えたら、ギリギリでも勝ったので精一杯か。ジキックもアウェイなんだからもっと積極的に倒しに行かないと。やっぱりメインで組むにはちょっと厳しいカードだった。