格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★『元気ですか!! 大晦日!! 2011』ヒョードルvs石井がメイン

http://www.boutreview.com/2/news/dream/item_8552.html

試合順に関しては「メインしか考えられないですね」といい、「石井戦が11時半ぐらい終わって、そこから年越しのカウントダウンのセレモニーの準備に入る形になります」と説明した。

ヒョードルvs石井がメインで終了時間が11時半となると、TBSでの中継も「スポーツ☆夢の祭典」が6時〜11時半までなので、生中継でメイン扱いになる?正直、TBSの大晦日中継は生だったことはないし、番組の最後で流すにしても録画でいいのではと思うが。ヒョードルvs石井に番組のメインを張るだけの引きがあるかどうか。メインでやるとなると、ちょくちょく中継が挟まれて「今夜決着!ヒョードルvs石井はこのあとすぐ!」みたいな煽りが何回も流れるのでは。
それで番組の視聴率が良かったとしても、来年から格闘技中継が復活するような流れにはならないと思うが、大晦日最後の地上波格闘技中継にふさわしい試合になることを期待。