格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN60:第1試合・ジェイムス・ムーンタスリ vs. コディー・フィスター

ライト級。
テコンドーでオリンピック候補にもなったムーンタスリは前回代役でUFCデビュー。ジョー・エレンバーガー相手に1Rにダウンを奪ったものの、後半スタミナ切れしてスプリット判定負け。
フィスターは代役でUFCデビュー。TUF15に参加していたが、ハウス入りを賭けた試合で一本負けしている。レスリングがバックボーンだが、最近はキックの試合にも出場している。地元コロラドの選手。
フィスターのタックルに膝を合わせたムーンタスリ。構わずタックルで押し込んだフィスター。テイクダウンを狙うがケージで耐えるムーンタスリ。耐えながら膝を入れてクリーンヒット。しつこくタックルに行くフィスター首相撲に捕らえたムーンタスリがボディに膝を打ち込む。一度膝をついたフィスターだがまた押し込み。引き剥がしたムーンタスリ。バックキック。膝!フィスターのタックルをがぶってパウンド。フィスターひたすらタックルだが切られてパウンドの雨をもらう。ムーンタスリラッシュ。しかし乱発しすぎてちょっとスローダウン。タックルに入るフィスター。がぶるムーンタスリ。亀になったフィスターにヒジ。ホーン。
1Rは圧倒したムーンタスリだが、またスタミナ切れしないか心配。
2R。パンチで出てきたフィスターにテンカオを合わせるムーンタスリ。ムーンタスリのパンチをスウェイでかわすとパンチでラッシュ。背を向けたフィスターからバックマウントを取る。体を伸ばしてチョーク。タップアウト。
圧勝。打撃のラッシュは正確性には乏しいが勢いはすごい。凌がれた後のスタミナ切れは今回もちょっと兆候があったが。