格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN69:第3試合・スコット・アスカム vs. アントニオ・ドス・サントス

ミドル級。ともにUFC0勝1敗。
イギリスのアスカムは昨年10月にUFCデビュー。マグナス・セデンブラッドに敗れてMMA初黒星。27歳。
ブラジルのADSはジャングルファイト王者。昨年12月に10日前のスクランブル出場でUFCと契約。TUFブラジル1の人気者サラフィアンと対戦して、互角以上の内容だったものの、試合中に指が折れ負傷TKO負けしている。
かなり身長差がある。アスカム190cm、ADS177cm。ADSがミドル級にしては小さすぎるか。ジャングルファイト時代はライトヘビーだったが。組み付いて押し込んだADS。離れてパンチを打ち込むとまた組み付いて押し込み。アスカム投げを狙うが堪えたADS。離れた。アスカムの左ミドルがボディにヒット。前に出たADSだがアスカムの左アッパーをもらいダウン!組み付いて凌ごうとするADSを引き剥がすアスカム。ADS立って距離を取ろうとするが足元がおぼつかない。アスカムすかさず追い打ち。首相撲からの膝がもろにヒットしADSダウン!レフェリー即ストップ。