格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN69:メインイベント・ヨアナ・イェンドジェイチェク vs. ジェシカ・ペネ

UFC世界女子ストロー級タイトルマッチ。
JJの初防衛戦。タイトル獲得した試合は下馬評ではアンダードッグだったが大化けし、エスパルザを全く寄せ付けずにKOした。
挑戦者のランキング3位ペネはUFCではTUF20フィナーレでしか試合をしていない。もっとも、女子ストロー級は王者JJの3戦というのが最高で、あとは2戦か1戦のみだが。
パンチを打ち込んでいくJJ。ペネも打ち返すがスピードが違う。タックルに切り替えたペネ。押し込み。JJバックに回り引き剥がすとパンチを打ち込む。離れた。ペネ胴タックルで組み付くと一瞬倒すがすぐ立つJJ。ケージ際で耐えるがペネしつこくテイクダウン狙い。引き剥がされた。またパンチに合わせて組んだペネ。首投げを狙ったが潰される。グラウンドには付き合わず立ったJJ。JJのパンチが入りスリップ気味にダウンしたペネ。JJパウンド。亀になったペネ。JJ立つが、ペネは立たずに仰向けに。足を蹴るJJ。シットガードのまま出て行くペネだがレフェリーブレイク。出てきたJJをペネが首投げで投げたところでホーン。
1RはJJ。ペネもテイクダウンを取る場面があったが攻め込むには至らない。
2R。ペネが出て組むと首投げを狙うが耐えたJJ。蹴りを入れるJJ。前蹴りがペネの顔面にヒット。組みに来たペネの顔面にパンチが入るとペネ後退。ケージまで詰めたJJが超高速パンチラッシュ!ペネ組み付くもケージで耐えるJJ。ペネが鼻をカットして大流血。JJ首相撲から膝。ケージに押し込んで肘を入れ離れる。JJまたパンチのラッシュ!ペネはクリンチで凌ぐがもう手詰まりになってきた。タックルを切ってワンツーからハイ。さらにボディに前蹴り。そしてケージに詰めてのラッシュ。首投げを狙ったペネはそのままJJの胴に足を絡めるがホーン。
2RもJJ。ペネは鼻のブリッジをカットしている。肘で切れたか。まだ寝技に持ち込めればという希望はあるペネだが、今のままだとその可能性は限りなく低い。
3R。組もうとして距離を詰めるペネに打撃を打ち込むJJ。ペネも打撃を打っていくが当然ながら劣勢。レッグダイブに。かわされてインバーテッドガードになるがJJ付き合わず離れる。ペネまたクリンチで組み付いた。JJに膝までつかせたが立たれる。離れた。肘を入れるJJ。ペネまたケージまで後退。ガードの合間を縫ってパンチがヒット。さらに膝を打ち込むと、レフェリー見かねた感じで止めた。
ランキング3位を全く寄せ付けない圧勝。