格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN75:第3試合・ニック・ハイン vs. 粕谷優介

ライト級。
粕谷ミドル。ハインのローでちょっとバランスを崩す。粕谷パンチのフェイントから足を掬って倒したが、距離があり立たれる。四つに組んだハイン。膝を放つがローブローに。ダメージは大きくしっかり休んだ粕谷。再開。ハインがパンチで出るがガードしている粕谷。両者手数が少ない。粕谷落ち着いているがまだ様子見か。ハインも一本調子のパンチだけ。残り15秒でタックルに入った粕谷だがこれは切られた。ホーン。
1Rは両者有効打がなかったが、手数で粕谷か。Sherdogのジャッジは割れていて2者ハイン、1者粕谷。
2R。パンチ連打で出て行くハイン。ちょっと打ち込まれた粕谷だがパンチを打ち返して凌いだ。1Rと同じような見合いから散発の打撃を打ち合う展開が続く。粕谷は常に出て行く。ボディを入れた粕谷だが右フックをもらった。前に出たところに今度は左ストレートをもらう。粕谷が出ていったところにハインのパンチを貰う展開が続いた。ハインの蹴りをキャッチした粕谷だがテイクダウンは取れずホーン。
2Rはハイン。
3R。パンチからハイキックをヒットさせた粕谷。ハインのワンツーがヒット。粕谷ちょっと前に出るプレッシャーが弱くなった。ハインのローでバランスを崩す。粕谷前に出るが、距離を取ったハインの打撃をもらうだけで攻撃ができない。残り1分。ハインのローを読んでキャッチしテイクダウンした粕谷だが、ハインはすぐにスイープ。粕谷立ってスタンドに。残り10秒。来いよとアピールしながら下がるハイン。タイムアップ。
3Rもハインか。
30-27、29-28の3-0でハイン勝利。
前に出ていた粕谷は気持ちでは負けていなかったが、ハインが前回同様のアウトボクシングでポイントアウト。その試合を研究していないはずはないのに無策だった。