格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP76:メインイベント・北岡悟 vs. 下石康太

DEEPライト級タイトルマッチ5分3R。
組み付いた下石。押し込む。ロープを背にして下石の左腕を小手に巻く北岡だが下石パンチを入れて外す。離れた。下石パンチを入れて組み付く。テイクダウン。北岡ギロチンに入れる体勢だが首を引いて入れさせない下石。北岡ラバー。下から肘を入れるが上半身がエプロンから出てブレイク。北岡2段蹴り。タックルのフェイント。下石カウンター狙い。パンチを打ち込んだ北岡。タックル。がぶろうとした下石だがシングルレッグに取られテイクダウンを許す。ハーフ。北岡ハーフからギロチン狙い。ネックロック気味に入ってる。下石外せず。北岡はそれほど力を使っている風ではない。外れた。ゴング。
終わってもすぐに立ち上がらない下石。
2R。北岡の左がヒット。下石組んでテイクダウン。北岡コーナーに行き立つ。バックに付いた下石だが北岡正対。しかし胴タックルからまたテイクダウン。北岡バックを取らせて立つ。正対しようとする北岡だが下石がバックキープ。正対するがブレイク。下石パンチで出るが北岡のパンチでバランスを崩す。北岡がぶりからギロチン。決まらないがまたがぶりに。北岡肩口に膝を入れるがレフェリーから顔面とみなされブレイクがかけられ口頭注意(北岡は反則じゃないと否定)。再開後すぐにタックルに入る北岡だが下石受け止める。逆にテイクダウン。北岡のガード。下石パウンド。ゴング。
3R。北岡タックル。テイクダウン。ハーフで抑えこむが下石が下から肘を入れる。北岡腕を固めて肘を防ぐ。上から口を抑える北岡。がぶりに。今度はかかとで顔面を蹴る北岡。がぶられ動けない下石。北岡パウンド。下石耐えているだけだがブレイク。パンチを入れる北岡だが下石タックルでテイクダウン。サッカーボールキック。北岡立った。北岡バックブロー。残り時間わずかになり北岡距離を取る。残りわずかで引き込んだ北岡。タイムアップ。
判定5-0で北岡勝利。
下石何度もテイクダウンを奪い健闘したが、勝ちに徹した北岡を崩せず。
北岡マイク「勝ってこそ価値があると思っている。勝てば正義。一本勝ちしたら中指を立ててやろうと思っていた。終わってノーサイドにする必要はない。今後も彼らと話すつもりはないし。DEEPの王座をインディー王座扱いしやがって。俺DEEP大好きだから」
いつも以上にテンション高めのマイク。