格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator175:メインカード第2試合・ノード・ラハト vs. ロイド・カーター

フェザー級
UFCファイターで、昨年11月のBellator初のイスラエル大会で地元選手としてデビューしたラハト。Bellatorの前座で1勝2敗の選手に快勝。
カーターは2014年にBellatorに1度だけ出て敗れている11勝8敗の選手。
カーターの前蹴りをキャッチして押し込んだラハト。引き剥がすカーター。打撃戦。ジャブをもらって尻餅をついたラハトだがすぐ立った。ラハトタックル。ダブルレッグからドライブしてテイクダウン。パウンド。下から蹴り離そうとするカーターだがハーフにしてまたパウンド。肩固め。しかし外れた。マウントに移行したラハト。カーターは下からホールドして凌ぐ。ゴング。
1Rラハト。
2R。ミドルの蹴り合い。ラハトタックルで押し込むと投げてテイクダウン。また肩固めへ。しかし外れて下になった。もぐってスイープしたラハト。両足フックしてバックマウント。殴ってチョーク。レフェリー止めた。
ラハトが強いというよりカーターがメジャーレベルじゃなくてレベル差が合った。