格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator180:メインカード第1試合・ヘザー・ハーディー vs. アリス・ヨウガー

女子フライ級5分3R。
ボクシング王者ハーディのMMAデビュー戦。ボクシングでは20勝(4KO)1NCで無敗の35歳。ヨウガーは4勝5敗の38歳。
パンチ・蹴りを入れていくハーディ。ヨウガーがローを入れるがハーディはハイ。組んだヨウガーが四つからボディに膝を入れる。ハーディ割りと対処できずにもらい続ける。離れた。またヨウガー組んでボディに膝。ハーディパンチを出していくが繰り返しボディへの膝をもらっている。パンチが雑になってきたハーディ。ゴング。
2R。組んでいったヨウガーだが引き剥がしたハーディ。パンチを打ち込んでいくが距離が詰まるとヨウガーに組み付かれる。パンチをヒットさせていくハーディ。パンチからロー。ヒットしているがダメージ無さそう。ヨウガーのタックルは切った。ハーディもちょっと疲れが見える。ハーディの右がヒット。左も入った。またヨウガーに組まれてボディに膝をもらったが引き剥がした。ゴング。
2Rはハーディが取ったか。
3R。フルスイングの右がヒットしヨウガーダウン。しかしすぐ立った。組んで膝を打ち込んだがそれをキャッチしてテイクダウンを狙うハーディ。倒せず離れた。ハーディパンチを入れていく。また首相撲から膝を入れるヨウガー。引き剥がしたハーディ。しかしバッティングがありハーディーの左目を大きくカット。ドクターチェック。続行。ワンツーが入ってヨウガーダウン。立たせたハーディがまたパンチを入れていく。ヨウガー組んでしのごうとするが引き剥がして殴るハーディ。残り20秒ほどだがケージに詰めてハーディがラッシュするとレフェリー止めた。
ハーディ勝ったが寝技やテイクダウン耐性がどれくらいあるか不明。ヨウガーの組まれてからの膝にはあまり対処できていなかったが。