格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗170625:第3試合・エダ“塾長”こうすけ vs. ダイキ・ライトイヤー

バンタム5分3R。
エダ低空タックルからのアンクルピックで上に。ダイキはガードから仕掛けるが読んで防いでいるエダ。コツコツパウンドを入れていくエダだが下から蹴り上げたダイキ。上を取り返した。ホーン。
上になっていた時間ではエダだが攻撃が少なかったからどうか。
2R。エダまた低空タックル。切られると引き込んで腕を極めに行く。腕十字へ。しかし外したダイキが上。ニーシールドで距離を作るエダだがパウンドを打たれる。エダオモプラッタを狙ったが腕を抜かれてマウントを取られる。が、すぐ反転して上になるエダ。足を抜いてサイドに。ガードに戻したダイキ。エダパウンドを打ちながらパス。スラムで叩きつけたエダ。パスを狙うがホーン。
3R。エダはここでも低空タックル。アンクルピックから上になりキムラ。サイドに出て極めに行く。が、抜けて上になったダイキ。パウンド。ドクターチェック。かなり大きいカットだが続行。エダパンチで出たがダイキが足を刈ってテイクダウン。が、エダそこから上を取り返す。ケージを使って立ったダイキ。エダはオーバーフック払腰からスクランブルで上に。スクートで上になったダイキだが攻めない。残りわずかでパウンド。タイムアップ。
30-28ダイキ、29-28エダ、29-29。1-1ドロー。