格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE291:第8試合・高木健太 vs. 奈良貴明

ウェルター級5分3R。ランキング4位高木、5位奈良。
元HEATウェルター級王者の高木。ベテランだが31歳と意外と若い。しかしここ6戦では海外の試合を含めて1勝5敗。阿部や佐藤天らの下から上がってくる選手に追い越され、外国人相手にはフィニッシュされての負け。
今回もまた25歳でキャリアわずか3戦の奈良との対戦。奈良は近藤・窪田の生え抜きパンクラシストに連勝。近藤戦の後からは所属ジム八景の閉鎖によりパンクラスイズム横浜に移籍している。セコンドはジムオーナーの北岡と元同門の水垣。
高木プレスしてくるが、奈良はサークリングしジャブで距離を測る。前に出て右がヒットし高木ダウン!すぐ立った高木。再びプレスしていく。奈良下がりながらも右をヒットさせる。1R二者奈良、一者高木。
2R。高木がプレスを強めてパンチで攻勢。奈良凌いで右を時折ヒットさせるが単発で2Rは高木。
3R。奈良下がらず打ち合う。高木疲れも見えるが出ていく。組んで投げた奈良だが高木すぐ立つ。組んで膝を入れた奈良。高木ロー。さらに前に出てパンチを打ち込む。最後奈良も打ち合ったがタイムアップ。
30-27高木、29-28奈良、29-28高木。スプリットで高木勝利。
際どかったが少なくとも1Rは奈良では。大健闘の奈良だが一歩及ばず。