格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC131:第4試合・ベラル・ムハマド vs. チャンス・レンカウンター

ウェルター級。

グラウンド&パウンダーで最近はスタンドの打撃でも打ち合えているムハマドは、UFC4勝2敗で、すべて判定ながら現在3連勝中。

相手は試合10日前に負傷選手の代役としてUFCデビューが決まったレンカウンター。ローカルで4連勝(うち2試合はBellatorの前座)中。バックボーンはレスリング。

ムハマドが間合いを詰めるとレンカウンター下がってサークリング。ムハマド飛び込んでワンツー。レンカウンターもパンチを出していくが間合いが遠く、出ようとするとムハマドにバックステップされる。レンカウンタータックル。切られた。前に出たレンカウンター、ようやく左がヒット。しかしやはり下がり気味。ムハマドの飛び込んでのパンチ。ホーン。

1Rムハマド。レンカウンター、ちょっとスタンドで下がりすぎてる。

2R。強打を出していくレンカウンターだが距離が遠い。逆にムハマドが飛び込んでパンチをヒットさせる。ムハマドタックル。テイクダウン。インサイドからパウンド。レンカウンター立って脱出。ムハマドのジャブが顔面にヒット。スピンキック。レンカウンターのパンチはすぐ距離を取られてヒットしない。ホーン。

2Rもムハマド。ここまでのヒット数の差が5倍。

3R。レンカウンター、ようやく手数を増やしてきたが、身長が高いにもかかわらず、レンカウンターのパンチは届かずムハマドのパンチを貰う展開に。ムハマドタックル。すぐ倒すとパウンド。レンカウンター、亀から立って脱出。ムハマドまた倒した。レンカウンター亀になるがムハマドバックマウント。チョーク。なんとか防いでいるレンカウンター。残り10秒で立ったレンカウンターだが出て行けずタイムアップ。

三者30-27でムハマド勝利。また判定だがこれで5勝目。

レンカウンター、最後に立った時KOするしかないのに逆に下がっていた。せっかくUFC出場のチャンスを掴んだが、心が折れていたか。