格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CONQUEST OF CHAMPIONS:ホノリオ・バナリオ vs. ラフール・ラジュ

ライト級。

地元フィリピンの元王者バナリオ。大石幸史にタイトルを奪われ一時は5連敗を喫したが、その後5連勝。再びタイトル戦線まで戻ってきたものの、前回はアミール・カーンに1Rチョークで一本負け。

インド生まれ・シンガポール在住のラジュはONEではシャノン・ウィラチャイとゲイリー・トノンにいずれもフィニッシュされて連敗。MMA通算では5勝3敗。

タックルでケージに押し込んだラジュ。こらえて入れ替えたバナリオがシングルレッグ。コントロールして立たせないようにしていたバナリオだがラジュ立って離れた。ワンツーを入れたバナリオ。組んでケージに押し込む。入れ替えるラジュ。離れ際に肘を入れたバナリオ。左ハイ連打。また組んで押し込んだバナリオ。密着した状態でパンチを入れるラジュ。離れた。ゴング。

2R。ラジュタックル。ケージで耐えていたバナリオだがテイクダウン。尻餅をつかせられたバナリオ。亀に。ラジュバックを狙いながら頭部に膝。スクランブルで脱出したバナリオ。膝!タックルに来るラジュにパンチを入れる。ラジュまたタックル。バナリオはこらえてキムラを狙う。腕十字!体をまたいで外したバナリオ。またスタンドに。ラジュタックル。ケージでこらえるバナリオ。離れた。両者激しく動いたため疲れが見える。バナリオが打撃を入れていく。ラジュは疲れで手が出ない。バナリオも手数は少ない。ゴング。

3R。バナリオのローにラジュタックル。倒した。バナリオスクランブルで立つがバックを取られている。正対して引き剥がした。今度はバナリオがタックル。ラジュまたキムラのカウンターを狙う。取れないがスクランブルで上をとったバナリオ。亀になるラジュ。バックマウントから腕十字に入ったバナリオだが、ラジュ抜いて立った。両者ガス欠。動きがスローだが両者タックルに。ラジュ倒した。がぶったが立たれる。タックルに来たラジュにスタンディングのチョーク!時間がないがけっこう深く入ってる。引き剥がそうとするラジュ。レフェリーが分けた。

タイムアップか?

判定3-0でバナリオ勝利。