格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CONQUEST OF CHAMPIONS:アレッシャンドレ・マシャド vs. 関根秀樹

ヘビー級。

ONEでは3分11秒、11秒と2試合続けて1RKO負けの関根。

マシャドはONE1勝2敗だが、1勝の相手は関根に11秒KO勝ちしたンガラニ

プレスしていくマシャド。ケージ際まで下がった関根だが、マシャドが間合いに入るとパンチを出す。マシャドが出たところで関根が組んで投げた。ONEで初めて寝技で上になる。サイド。マシャド亀になりバックに回る関根。マシャドが立つとまた投げる。バックで押さえている関根。反転してハーフになったマシャド。蹴って立つが、関根が立ち際にまたバックに回る。正対したマシャド。関根またタックル。ケージでこらえたマシャド。ケージ際で四つのまま休む両者。引き剥がしたマシャドだが時間がない。ゴング。

ゴング後、疲れているマシャド。しかし関根も疲れが見える。

2R。前蹴りを出す関根だがマシャドが左を入れる。関根タックル。マシャドがケージでこらえると関根はパンチを入れて離れる。ガードが下がっている関根。シングルレッグに入った関根だが切られて亀で固まってしまう。バックからパウンドを入れるマシャド。ガードを取る関根だが、マシャドがパウンドを入れながらマウント。パウンド連打。うつ伏せになった関根に右のパウンドを入れ続けるとレフェリー止めた。

チャンスは作った関根だが、スタミナが切れてテイクダウンを取れなくなると打撃の差が出た。