格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:DESTINY OF CHAMPIONS:V.V Mei vs. ジョマリー・トーレス

女子アトム級。

前回、5月の試合はアンジェラ・リーのアトム級王座に挑戦し、一歩及ばず判定負けしたVの再起戦。

フィリピンのトーレスMMAデビューから4連勝していたが、前回9月の試合で判定負けで初黒星。

スタンドでプレスして行くV。トーレスのジャブがヒット。飛び込んで右を当てた。ロー。トーレス出てきた。ローを入れたがVキャッチしてパンチを入れる。ケージに押し込んだ。ダブルレッグでテイクダウン成功。ハーフ。ブリッジで返そうとしたトーレスだがVはバックに回る。シートベルトグリップからバックマウントを狙うが足のフックを許さないトーレス。シートベルトグリップでがぶってサイドから頭部に膝を入れる。がぶったままコントロールすると仰向けにしてサイドへ。得意のV一アームロック。しかし極まらず。ゴング。

2R。間合いになかなか入れないV。トーレスがジャブを入れる。V踏み込んで左フックヒット。パンチ連打を打ち込む。迎え撃つトーレス。タックルのフェイントからパンチを入れるV。飛び込んでのワンツーを繰り返すV。手数を増やしてきたV。残り40秒でレッグダイブからテイクダウン。しかし時間がない。マウントを狙ったがハーフにされる。ゴング。

3R。強い右を打ち込むV。タックルに入るが距離が遠く切られた。パンチからのタックルもまた切られる。トーレスが出てきたところにタックル。トーレスは苦し紛れにギロチンに抱えたがテイクダウンしたV。インサイドからパウンド。ボディ・顔面にパウンドを落とす。トーレスの足をさばきながらパウンド。マウント。残り1分。サイドに回り頭部に膝を入れる。ガードに戻そうとするトーレスだがサイドをキープし肘を入れるV。しかしフィニッシュには届かず。タイムアップ。

判定3-0でVが再起戦で勝利。

しかし相手のレベルを考えるとフィニッシュして欲しかった。2Rもテイクダウンに行くまでが遅かった。