格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:岡見勇信がONEと契約

ONEが岡見勇信と契約したことを発表。

岡見は2017年に直前の代役として4年ぶりにUFC復帰を果たしたがOSP相手に何もできずに落とされ秒殺負け。次戦はTUF準優勝のディエゴ・リマを固めて判定勝ちしたが、昨年12月の試合ではMMA19戦全勝のアレクセイ・クンチェンコ相手にタックルを切られまくり、打撃を打たれまくって完敗。絶対に負けられない試合での敗戦だったが、試合後には爽やかな笑みを浮かべていて、負けを完全に認めていた。

その時点でもう次はないかもしれないと思っていたが、新天地に移っての再起を目指す。ONEはUFCよりもレベルがまだ低いが、上り調子の選手が多い。UFC再登場時はランカーになれずにリリースされた37歳の岡見は格好の踏み台。それでも、まだ日本人ウェルター級では圧倒的なトップの選手だけに、最後の花を咲かせてほしい。