格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator226:メインイベント・ライアン・ベイダー vs. シーク・コンゴ

ヘビー級タイトルマッチ5分5R。

ライトヘビー級王者ながら優勝者がヘビー級王者となるトーナメントに参戦し優勝したベイダーのヘビー級初防衛戦。相手は大ベテランの44歳コンゴ。ヘビー級GPには選考から漏れたが、現在5年間負けなしで8連勝中。前戦では元Bellatorヘビー級王者で無敗のビタリー・ミナコフに判定勝ちした。

間合いを詰めていくベイダー。圧されてケージを背負ったコンゴ。ベイダーが出るとタックル。切って膝・パンチを入れるベイダー。離れた。またケージを背負うコンゴ。ベイダータックル。テイクダウン。ハーフに。パスしてサイド。マウント!ケージまで移動しケージを背にして上半身を起こしたコンゴだが、ベイダーはレッグハーフマウントで右足を固定し立たせない。が、ベイダーのアイポークがありタイムストップ。右手でパンチを入れたベイダーの左手の親指がコンゴの左目に入り、コンゴは目を開けられなくなり試合続行不能に。

裁定はノーコンテスト

優勢に試合を進めていたベイダーの反則による続行不能。再戦必至か?試合後、なぜか現れたランペイジがベイダーに突っかかろうとしてスタッフに止められる。