格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator238:メインイベント・ジュリア・バッド vs. クリス・サイボーグ

女子フェザー級タイトルマッチ5分5R。

バッドは36歳。10年前、StrikeforceでMMAデビューすると、アマンダ・ヌネスやロンダ・ラウジーに敗れていたが、Bellator参戦後は無敗。古豪マルース・クーネンに完勝して女子フェザー級王座を獲得すると、現在まで3度の王座防衛に成功している。

サイボーグはUFCバンタム級王者アマンダ・ヌネスに敗れて王座から陥落。昨年7月の再起戦でフェリシア・スペンサーに判定勝ちした試合を最後にUFCとの契約を満了しフリーエージェントに。これがBellatorデビュー戦。

間合いを詰めたサイボーグ。パンチを打ち込むが、バッドが組んでダブルアンダーフック。入れ替えてケージに押し込む。サイボーグ差し返すと首相撲から膝を入れて離れる。逆にサイボーグが組むとテイクダウン。マウントを狙ったが立たれた。ケージに押し込むサイボーグだが、バッド入れ替えてタックル。ボディに膝を入れてこらえるサイボーグ。入れ替えて離れた。バッドが右を打ち込んだがサイボーグがパンチから右ハイ。しかしスリップダウン。バッドが上になるとサイボーグ三角。外れたが腕十字へ。足をさばいて外しパスしたバッドが上四方に。サイボーグうつ伏せになり片膝を突いた状態。がぶったバッドが頭部に膝を入れてしまい反則。減点なしで続行。サイボーグがバッドの蹴りをキャッチしてパンチを打ち込み倒すとパウンド。足で阻むバッド。サイボーグパスして鉄槌。ゴング。

1Rサイボーグ。

2R。サイボーグがまた蹴り足を掴んで倒すとバッドの立ち際にパンチのラッシュ。そのままスタンドでバックに回るがバッド正対。首相撲。パンチで引き剥がしたサイボーグ。サイボーグはパンチから自ら組みに行く。ケージに押し込むが、放してパンチのラッシュ。また組んで押し込むサイボーグ。ボディに膝。離れた。サイボーグがロー。バッドはワンツーからハイ。サイボーグまた組むとケージに押し込み膝を入れる。さらに肘。サイボーグ首相撲から膝連打。肘を入れて離れた。バッドシングルレッグに。こらえたサイボーグは膝から右ミドルを入れる。ゴング。

2Rサイボーグ。両者激しく攻めているが、スタミナは大丈夫か。バッド36歳、サイボーグ34歳。

3R。組んだバッドがケージに押し込むが入れ替えるサイボーグ。しかし口が開き気味。また入れ替えたバッド。タックルへ。こらえた。また入れ替えるサイボーグ。強烈な肘!離れた。パンチ連打からロー。バッドの蹴りをキャッチしてテイクダウンしたサイボーグ。またパウンドを落とす。下から蹴ってディフェンスするバッド。パウンドで飛び込んだサイボーグ。サイド。押さえ込むサイボーグ。残り5秒でマウントになりパウンドと肘のラッシュ!ゴング。

3Rサイボーグ。

プレスしてたサイボーグ、ケージまで下がったバッドにラッシュ!ディフェンスしていたバッドだが、ボディを打たれてうずくまる!パウンド!KO!

サイボーグ激勝。UFC王者からBellator王者に。