格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE316:ネオブラッドトーナメント第4試合・宮島夢都希 vs. 大谷啓元

バンタム級1回戦。

KRAZY BEE所属宮島は1回戦がプロデビュー戦で、ノーガードでステップしパンチを入れる堀口スタイルで相手の目を腫らしてのドクターストップ勝ち。23歳。

パンクラスイズム横浜所属大谷は27歳。一昨年にプロデビューしてから5連敗していたが、2月に1回戦でテイクダウンから固める展開でついにプロ初勝利。必死にしがみついていくグラップラーだが、まだ頑張りに結果がついてきていない。

ローをキャッチして倒された大谷。下から草刈りで倒そうとしたが宮島が上キープ。bヒープハーフからスイープを狙う大谷だが宮島が上をキープ。肘を落とす宮島。大田にしつこくスイープを仕掛けてバックに回った。宮島立ってスタンドバックの状態に。後方に倒れた。ハーフバックからフルバックに。反転しようとした宮島だが大谷四の字バックへ。バックから殴っていく大谷。宮島反転して上を取る。パウンド。強いパウンドを入れていく。ヒットしている。ホーン。

ジャッジ三者パウンドを入れた宮島を支持。

2R。大谷パンチをかいくぐりタックル。ボディロック。テイクダウンを狙う。しかし若干雑に倒れて宮島が袈裟固めに。首を抜いてバックを取った大谷。亀になった宮島。また仰向けに。キープしている大谷だが今のところ押さえているだけでダメージを与えていない。宮島も脱出できないまま時間が過ぎる。ホーン。

2Rは三者大谷。

3R。大谷すぐタックル。切られると引き込み。スクートになるが足を蹴る宮島。ブレイク。大谷タックル。膝を合わせた宮島。引き込む大谷。パウンドを入れる宮島だが離れて立つ。またタックル。膝を合わせた宮島。大谷下に。パウンドがバシバシ入る。タオル投入。

宮島KO勝ち。