格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN15:第2試合・カールトン・マイナス vs. マシュー・セメルスバーガー

ウェルター級。ともにUFCデビュー戦。

アラスカ在住のマイナスは、地元アラスカのアラスカFCでキャリアを積み、2018年のPFLに出場したものの、元UFCファイターのリック・ストーリーに完敗。PFLはこの1戦のみで、キャリア10勝1敗の27歳。しかし、ストーリー戦を見る限り、UFCレベルの実力があるとは言えないか。

6勝2敗のセメルスバーガーは同じく27歳だが、良くわからないイベントで良くわからない相手としかやっていない。

右を打ち込んだマイナス。セメルスバーガーはロー。1Rは打撃のヒットでセメルスバーガーが上回る展開。ローからワンツー。手数が多い。セメルスバーガー優勢の1R。2Rに入っても手数で押す。右がヒット。下がるマイナス。右がビッグヒットしマイナスダウン!パウンド連打!マイナスが背中を向けて立とうとしたところでバックマウント。仰向けにしてチョークを狙うセメルスバーガー。ディフェンスしているマイナス。セメルスバーガーがマウントに移行しようとした瞬間に立ったマイナス。右がヒット。しかしセメルスバーガーの左をもらう。ホーン。

2Rもセメルスバーガー。

3R。逆転を狙って手数を増やしてきたマイナス。セメルスバーガーの左ハイに右をあわせたマイナス。スリップダウンしたセメルスバーガーだがすぐ立つ。マイナスなおも手を出していく。しかしセメルスバーガーがダブルレッグでテイクダウン。背中を向けて立ったマイナス。正対。そこにパンチ・肘を合わせるセメルスバーガー。残り1分。疲れが見えているセメルスバーガー。しかしマイナスもやや手数が減っている。残りわずかでラッシュする2人。セメルスバーガーがパンチ・膝のラッシュ。タイムアップ。

30-27、30-26、29-28の3-0でセメルスバーガー勝利。

セメルスバーガーは初参戦同士でレベルはちょっとわからなかったが、最後まで攻め続ける姿勢は良かった。マイナスはやはりUFCレベルでは厳しいか。