格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+33:第3試合・ショーン・ブラディ vs. クリスチャン・アギレラ

ウェルター級。

昨年10月にUFCデビューしたブラディは、初戦でいきなりTUFウィナーのコート・マッギーと対戦し判定勝ち。前回はナウルディエフ相手に後半テイクダウンを奪うとナウルディエフのリカバリーがなく上を取り続けて判定勝ちで2連勝。MMA通算でもここまで12戦全勝。

アギレラは6月にUFCデビュー。同じUFCデビュー戦のアンソニー・アイヴィに序盤でパンチを効かせるとスタンドでラッシュして秒殺KO勝ち。勝ったがどんな選手なのかは良くわからなかった。

パンチで距離を詰めていくアギレラ。ブラディは下がって距離を取る。出てくるアギレラにカウンターでパンチを合わせていくブラディ。もう少しで残り1分となるところでブラディがタックルで飛び込む。テイクダウン。ハーフで押さえ込みパウンド。立てないアギレラ。ホーン。

1Rブラディ。

2R。今度は開始1分もたたずにテイクダウンしたブラディ。またハーフ。もぐろうとするアギレラにパウンドを入れる。上からギロチンに抱えるとマウントに移行して絞める。アギレラ暴れるが落ちた!

ブラディ一本勝ち。最後は右腕一本で絞めていた。リプレイで見るとアギレラの手がタップしているようにも見えたがタップの仕方が微妙でわかりづらく、直後に落ちてしまった。