格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC259:第7試合・ホジェリオ・ボントリン vs. カイ・カラフランス

フライ級。ボントリン8位、カラフランスも同率で8位タイ。

昨年8月にマネル・ケイプUFCデビュー戦での対戦相手となっていたボントリンだが負傷欠場。1年1ヶ月ぶりの試合となる。UFCデビューから2連勝していたが、前回は体重オーバーしたレイ・ボーグに力の差を見せられ判定ながら完敗した。

RIZINファイターカラフランスはUFC4勝2敗。ブランドン・モレノ、ブランドン・ロイヴァルに敗れている。ロイヴァル戦ではお互い効かせた打撃があったが、2Rにタックルを仕掛けたところでギロチンで引き込まれタップ負け。

パンチからすぐ組み付いたボントリン。抱えあげてテイクダウンするとすぐに四の字バック完成。チョークを狙いつつパンチを入れていく。背負って立ったカラフランスだがチョーク!後方に倒れて体を伸ばされるカラフランス。入りかけたがなんとか外した。また背負って立ったカラフランス。残り30秒で腕十字に移行したボントリンだが下に落ちた。離れてスタンドに。カラフランスがパンチを打ち込みヒット。効いた。右フックからアッパー!頭から崩れ落ちたボントリン!KO!

カラフランス、チョークでの大ピンチから逆転KO勝利。