格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.33:祖根 vs. 太田、RENA vs. パク・シウ、三浦知良Jrのカードが決定。

カズJrの相手は地下格闘技に出場経験のある33歳の元ホスト。これはとりあえずカズJrが主役なので、相手は誰でもいいかなというところ。

契約体重50kgで、RENAは今回もまたアトム級の選手との体重ハンデマッチ。かといって49kgまで落とすと健康に大きな影響が出る。もともとスーパーアトム級自体がRENAに合わせて作られたので、修斗みたいにスーパーアトム級50kg、アトム級はユニファイドの47.6kgにしたらいいのでは。試合自体はストライカー同士で噛み合って盛り上がるだろう。

良くも悪くも大晦日感皆無のカード。太田はMMAキャリアジャスト1年、3戦目で祖根は厳しいと思うがどうか。一方的に負けるようなら、RIZINでは同じくらいのレベルの相手とうまく経験を積むのは難しいので、来年はDEEPあたりにも出てもっと試合数をこなした方が良さそう。