格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC276:第5試合・イアン・ギャリー vs. ゲイブリエル・グリーン

ウェルター級。

ネクストマクレガーの期待がかかるアイルランドのギャリー。バックボーンは柔道、ボクシング。デビュー戦はUFC0勝2敗の相手に打撃で押される展開から1RKO勝ち、2戦目はUFC0勝1敗の相手に判定勝ち。今のところは期待外れな結果が続いている。長身・細身のストライカー。

グリーンはUFC2勝1敗。2勝の相手はいずれもUFCデビュー戦。いずれも打撃で攻めての勝利。初勝利はカーフキックを効かせ、前戦は2Rにダウンを奪われたが、そこから攻め続けてパウンドでKO勝ちしている。

グリーンが間合いを詰めていく。ギャリーケージ際をサークリングしながら蹴りを入れていく。ワンツーを入れたグリーン。ギャリーのワンツーにパンチを返すグリーン。飛び込んで右を入れる。また間合いを詰めるグリーン。左ボディ。ギャリーのジャブにまた左ボディを返す。ギャリーの右がヒット。一度下がったグリーンだがまた出てきた。グリーンのワンツーがまたヒット。さらに右がヒット。グリーン引かない。残り1分。組もうとしたグリーンに膝を入れたギャリー。ワンツーからハイ、さらにパンチの追い打ち。ホーン。

1Rギャリー。鋭いパンチがヒットしていたが、グリーンも引いていない。

2R。またプレスするグリーン。ギャリーはジャブや蹴りを先にヒットさせていく。右ハイがグリーンの頭をかすめた。更にパンチ連打を打ち込むギャリー。ギャリーの左がヒット。グリーンは左ボディ。ギャリー組んだ。受け止めたグリーンだが、ギャリー大内テイクダウン。即マウント。反転したグリーン。逆にバックを取った。ギャリー立ってスタンドバック。テイクダウンを狙うがギャリー離れた。膝!ギャリーのワンツーがヒット。グリーン下がらず出てくる。テンカオから右を入れるギャリー。グリーンは下がらず出る。グリーンのワンツーがヒット。グリーンの左がヒット!ギャリーが一瞬腰を落としたところでホーン。

2R終盤グリーンの攻勢があったが、ラウンド全体で見るとギャリー。

3R。詰めてきたグリーン。ギャリーがパンチを合わせる。右がヒットしグリーン尻もちダウン!上になるギャリーだがグリーンタックルで立ち上がる。ギャリー大内テイクダウン。しかし倒され際で逆にバックに回るグリーン。正対したギャリーが離れ際に膝を入れる。ワンツーがヒット。詰めるグリーン。グリーンのバック肘に右を返したギャリー。気合を入れたグリーン。距離を詰めるがギャリーのパンチを貰う。ケージに詰めるグリーンだがギャリー飛び膝。残り1分。グリーン出て行くもパンチを貰う展開が続く。テンカオ。タイムアップ。

三者フルマークでギャリー勝利。

完勝ではあるが、鋭いパンチがヒットしていた割にはフィニッシュには至らず。パンチが軽いのか、グリーンが打たれ強いのか。